そのうち家を買いたい主婦の日常

賃貸暮らし、迫る夫の定年に焦りを覚える今日この頃。節約しつつ気ままに過ごしています。食べること、料理が好きです。

マクドナルドの期間限定月見バーガーを食べる

お昼は息子と一緒にマクドナルドのバーガー。

「濃厚ふわとろ月見」と「チーズ月見」

f:id:kshinoblog:20200911155512j:plain

何がふわとろなんだろうと思ったらとろとろのスクランブルエッグが一番下に忍ばせてあるんですね。 パンもふわっと柔らかく黄色くてお月見感が増してます。 何年?下手したら十何年?ぶりに食べた月見バーガー。かなり進化しててとってもおいしかったです。なぜ毎年食べてなかったんだろうと少し後悔してしまいました。

「シャカシャカポテト 海老の天ぷら味」

f:id:kshinoblog:20200911155526j:plain

ジャンクなスナックにありそうな味だけどそこがいいんです。味が濃い目のところと薄いところと交互に食べるのが好き。

「月見パイ」

f:id:kshinoblog:20200911155556j:plain

あんこが甘すぎずおもちがもちもちでおいしい!和な感じのマックもいいですね。

テイクアウトだから「マックフルーリー 月見」はあきらめたけどいつか食べたいな。

今日はマックのお店の外にウーバーイーツの配達員さんが二人いらっしゃって中にもお一人。暑い中の配達ご苦労様です。自転車をこぐのが人一倍遅い私には無理な仕事だなぁと颯爽と自転車を漕いでいる姿を見て思います。