そのうち家を買いたい主婦の日常

賃貸暮らし、迫る夫の定年に焦りを覚える今日この頃。節約しつつ気ままに過ごしています。食べること、料理が好きです。

すべりこみセーフでゴッホのひまわりを見てきた

一昨日閉幕した
ロンドン・ナショナル・ギャラリー展東京会場の
国立西洋美術館へ先週行ってきました。

少し早めに行って上野恩賜公園を散歩。
公園はやはり気持ちがいいですね。

f:id:kshinoblog:20201020093510j:plain

f:id:kshinoblog:20201020093530j:plain

f:id:kshinoblog:20201020094003p:plain

カフェでアップルゆずティーをいただきました。
甘酸っぱくて冷えた体が温まります。 夫が注文したほうじ茶きな粉ラテもおいしそうだったなー😶

f:id:kshinoblog:20201020093559j:plain

まったりしてたらもう待ち合わせ時間。

娘と合流していよいよ美術館へ。

f:id:kshinoblog:20201020103356j:plain

すごく見ごたえがありました。
すべて初来日の作品で
美術に疎い私でも知っている画家の作品が多く
一つ一つの作品に見入ってしまいました。

楽しみにしていたひまわりは素晴らしかったです。
花びらのインクの盛り上がりとか
黄色の輝きとか
近くで見られて感動しました。

ひまわりを描いたバックグラウンドも知れて
よかったです。

ミュージアムショップではミニ図録とポストカード
買ってきました。これでまだまだひたれそうです。

f:id:kshinoblog:20201020102542j:plain

この展覧会、次は11月3日から
大阪の国立国際美術館で始まります。