そのうち家を買いたい主婦の日常

賃貸暮らし、迫る夫の定年に焦りを覚える今日この頃。節約しつつ気ままに過ごしています。食べること、料理が好きです。

香りが素晴らしい【拉麺胡椒・ラーメンコショー】

今回は調味料大好きな我が家でもトップレベルのリピート商品をご紹介します✨

 

ジーエスフードさんから出ている『拉麺胡椒』(ラーメンコショー)をご存知ですか?

 

f:id:kshinoblog:20200907221708j:image

 

ラーメン屋さんで机の横に置いてあるのを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

厳選されたブラックペッパー、ホワイトペッパー、ガーリック、オニオンを絶妙に調合したラーメン用のブレンド胡椒です。

添加物が入ってないところが素晴らしいなあと思います。

これが、シャッシャッとふりかけるだけでいっきにブワッと独特な胡椒の香りがしてその香りに心酔。

 

ちょっぴりくしゃみが出そうな香り、と言えば少しは伝わりますかね?

 

拉麺胡椒だからと言って、ラーメンにしか使えないなんてことはありません。

ラーメン、からあげ、ちゃんぽん、炒飯など色々な料理にかけることができます。

 

f:id:kshinoblog:20200907224124j:image

f:id:kshinoblog:20200907230031j:image

 

こちらは、レタスチャーハンにたっぷり振りかけている写真です。

チャーハンに拉麺胡椒をかけて、ちょろっとラー油をかけて食べるのが至高なんです!

 

あと、お酢にシャッシャッと拉麺胡椒をかけたタレがおすすめです。

餃子や春巻きといえば酢とコショウ。これめちゃくちゃ美味しいです。

 

実は!中華でなくてもイケるんですよ!

娘は納豆オムレツやキムチにもかけてました。お味噌汁にも合うそうです。

何が合うか色々試してみるのも楽しいですね!

 

かくいう私は醤油ラーメンにかけるのが1番好きです。王道ですね😊笑

 

近所のスーパーには売ってないので、私はいつもAmazonで購入しています。

 

気になった方は是非買ってみてくださいね!