そのうち家を買いたい主婦の日常

賃貸暮らし、迫る夫の定年に焦りを覚える今日この頃。節約しつつ気ままに過ごしています。食べること、料理が好きです。

カルディの「葱と生姜」食欲をそそる香りとくせのないおいしさ

カルディで買ってきた「葱と生姜」

名前だけでもうおいしそうです。

f:id:kshinoblog:20201022155655j:plain

安心の国産長ネギとしょうがをたっぷり使ってあり
ごま油の香りもとても食欲をそそります。

何に使おうか迷っていたけど
少なめの塩こうじに漬けて薄味を付けた鶏肉を
蒸し焼きにして
「葱と生姜」をかけて
野菜と一緒にいただきました。

f:id:kshinoblog:20201022160028j:plain

香り高くコクがあり
いくらでも食べられそうです。

f:id:kshinoblog:20201022155930j:plain

葱と生姜のたれって自分で作ろうと思うと
みじん切りが面倒だし調味料の配合が
安定しなかったりするのですが
これはかけるだけ笑
簡単でおいしいのが一番です。
リピ決定!の万能たれでした。