そのうち家を買いたい主婦の日常

賃貸暮らし、迫る夫の定年に焦りを覚える今日この頃。節約しつつ気ままに過ごしています。食べること、料理が好きです。

カルディのおすすめの鍋の素

きょうは少し暖かいですが
鍋の恋しい季節になりました。

スーパーに並ぶ鍋のつゆの種類がぐっと増えて
どれにしようかなと目移りしてしまいます。

f:id:kshinoblog:20201013161231j:plain

カルディで見つけた
「ヒリッヒリ!青唐辛子 鍋の素」を使って
鍋を楽しみました。

f:id:kshinoblog:20201013161416j:plain

ヒリッヒリと名前に入ってる通り結構辛いです。
パッケージがエスニック風に感じたので
パクチーを添えていただきましたが
スープの味はどちらかというと和風かな。
なじみのあるカツオだしっぽいです。
柚子胡椒のようなさわやかな辛さでした。

パッケージにあるレモンを入れ忘れてしまって
それが心残りです😔
レモンがあればもう少しエスニックに近づいたかも。
でもそれがなくてもとてもおいしくいただきました。
辛いの好きなかたにはおすすめです!