そのうち家を買いたい主婦の日常

賃貸暮らし、迫る夫の定年に焦りを覚える今日この頃。節約しつつ気ままに過ごしています。食べること、料理が好きです。

カルディの「ラッキー チャンス ボックス」がお得

カルディでお得なワインを見つけました。

f:id:kshinoblog:20200904163528j:plain

中身が見えない箱に¥1,500から¥7,500のワインが入っていて1本で税込¥1,210、2本で10%offということで2本買ってきました。

店員さんによると「重いほうがいいものが入っているかも」とのことでした。

箱を見ると赤いリボンが付いているものとついていないものがありました。

一緒に買い物していた娘は「リボンがついているほうが当たりっぽい」といい、私は「いやいやその逆を読んでついてないほうかも」と意見がわかれました。とりあえず両方、そして重さも持ち比べて違いそうなものを買ってきました。

f:id:kshinoblog:20200905164520j:plain

だいたいこういうものは最低ランクがほとんどだよねと言いながらさてさてなにが当たったかな。

◎一本目はリボンなし

ドーヴェルニュ・ランヴィエ ル・ピチュン コスティエール・ド・ニーム 参考上代¥1,500のものでした。やはりこんなものです。

f:id:kshinoblog:20200905164943j:plain

◎二本目はリボン付き🎀

ドーヴェルニュ・ランヴィエ シャトーヌフ・デュ・パブ グラン・ヴァン・ルージュ 参考上代¥5,000のものでした。やったー🎉

f:id:kshinoblog:20200905164954j:plain

やはりリボン付きが当たりだったかー。娘の勝ちです🤣 参考上代なので本当にこの値段で売られているかは調べていませんがなかなかいいワインなのではないでしょうか。とってもお得だと思いました。